アンリミのドディー!3月4,5日コンサート決定!!!

当館でもすっかりおなじみとなりました
アンリミテッドトーンのドディーこと 土居康弘さんのコンサートの開催が決定いたしました!!!

日にちは3月の4日5日の2日間♪

この日は女性の方にうれしいひなの会も開催いたします!
普段では絶対ありえないリーズナブル価格にてご宿泊いただけます^^

この機会に是非ともお越しくださいませ(^◇^)ノ

img013

 

P1090981

 

今年一番の雪化粧ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。゚o゚。*゚。

あんまり雪が降らない今年も
いい感じに雪が積もりました♪

明日も雪の予感です!!
楽しみだね(*>∀<)ノシ

P1120388_2

P1120402_2

P1120463
 

日本一の露天風呂!!“名湯砂湯”の真向かい♪

全国露天風呂番付で西の横綱に輝きました
名湯 砂湯
改めて魅力のご紹介です^^

やっぱり一番は開放感です!
道路脇だけど車は通らないし、囲いも無し!
山川に囲まれて癒されること間違いなし。

眼前に迫るダムも見ものです♪

風景も四季折々移り変わるのも人気の一つです!
春は桜
夏は深緑
秋は紅葉
そして冬は雪景色・・・

泉質も最高!
pH9.7の高アルカリ泉!
お肌スベスベにー

一度浸かると虜になる魔法の温泉・・・
出雲街道の湯治所としても重宝されておりました歴史ある温泉です!!
次回ご来館の際は是非ともご入浴をお薦めいたします(*^_^*)
P1120417_2

P1120388_2

紅葉

 

ホタルの大乱舞を観ませんか?

幻想的な大乱舞 ホタル鑑賞ツアー
詳しくは、お問い合わせくださいませ。
TEL:1867-62-2211
hotaru_2

岡山から湯原温泉までの直通バス[カニバス]のご案内

来る12月1日より、

 

岡山から湯原温泉までの直通バス[カニバス]が運行いたします!!

当日の12月1日は当館休館日なのでダメですが・・・

翌日の12月2日からはバリバリ営業いたしますので

皆さんドシドシお問い合わせ下さいませ。

 

詳細の書いた画像を貼っておきます。

カニバス

 

もっと詳しく知りたい方の為に、URLを貼っておきます。

http://www.spa-misasa.jp/files/16436.pdf

 

皆さまよろしくお願いします。

蒜山一人旅

たろうです。

 

休みを利用して蒜山をうろうろしてみました♪

 

行く前に弟にいい場所を聞いてから行きましたb

 

何事も予習が大切ですよねミ☆

 

 

最初に行ったのはこちら

DSC_0233

[瓢泉亭](ひょうせんてい)です。

 

弟曰く、ソバ屋なのにうどんの方が美味しいお店です。

 

それの真相を店員さんに聞くと

「それは人の好みですね♪」

と当り障りのない返事でした(´艸`)

 

うどんでおススメは[牛うどん]

そばだと[山かけざるそば][天ぷらざるそば]

と教えてもらったので

2011_07_25_13_12_36

牛うどんを注文♪

 

想像だと普通の丼ぶりだと思ってたのに

鍋でしたww

 

来たときは蓋がしてあって、正直ドッキリしました(´艸`)

 

注文の時に

「おにぎりはよろしいですか?」

って聞かれて吹き出しそうになりましたww

山下きよしって普段弄られてますから♪

 

 

量はうどんより牛肉の方が多いくらい肉が多かったです!!

 

そこらへんの肉うどんとは比べ物になりませんねv

2011_07_25_13_07_302011_07_25_13_08_07

お店の雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。

道路のわきなのに、窓から見える木がいい感じでしたw

 

いい感じと言えば、店員さんがいい人たちでした。

 

僕がアツアツのうどんを食べてると、冷たい水を持ってきてくれたり

 

止まってた扇風機を回してくれて、

他のお客さんがいるのに 僕の方を向けて固定してくれました(゚▽゚*)

 

お会計の時も気さくに話しかけてくれて、なかなかにフレンドリーなお店でした♪

 

 

店に入った当初は、1時とお昼時なのに僕一人・・・

 

実は人気がないのかと正直思いましたが、

入って3分後くらいからどんどんお客さんが入ってきて

店を出た時には車が7台になってましたww

 

味もそうですが、雰囲気がお客さんを呼ぶんじゃないかと思いましたー☆

DSC_0232

大きな水車が目印です (っ´∀`)っ

 

 

 

さて次です。

 

お昼ごはんを食べたので

 

カフェに行きました。

 

それがこちら

DSC_0235

[鼓八]です。

 

場所は高原センターの真ん前!!

 

弟にはすごく雰囲気のいい店だと聞いてたのですが・・・

 

言っちゃ悪いですが、話を聞いてなかったら間違いなく止まって無かったです。

 

しかし!!

 

中の雰囲気はサイコーでした!!

2011_07_25_13_49_542011_07_25_14_06_23

中は、天井に竹が敷き詰められてて

椅子もテーブルも壁も黒に統一されてたww

 

男一人で入る店じゃなかったですね(´艸`)

 

僕が食べたのはこちら

2011_07_25_13_51_40

kohachiドルチェとコーヒーです♪

 

聞いてないので確証はありませんが、

これは日替わりケーキなんじゃないかと思います。

 

今日のはグレープフルーツでした☆

ピンクとホワイトが1房ずつ乗ってて、中にもグレープフルーツが入ってましたO(≧▽≦)O

 

コーヒーはドリップっぽくて美味しかったです。

 

コーヒーカップじゃなく湯呑みで飲むコーヒーは美味しかったです☆

 

 

このお店も店員さんがいい人ばかりでした!!

 

僕が出る直前に、後ろにいた家族が帰って

 

店員さんが片づけをしてました。

 

席を立つ瞬間に後ろをちょっと見ると店員さんは背中を向けてました。

 

でも、僕が経った瞬間。

「どうもありがとうございました~☆」

と、背後から声が!!

 

動き出して足音で気付くならわかりますが、

立った瞬間の気配を察知したんでしょうか!?

 

それくらいの事が出来るようになりたいですノ

 

さて、教えてもらった場所もここが最後です。

 

それがこちら

DSC_0238

絶対アウトでしょ?

無許可なんじゃないかと言ってましたねww

 

DSC_0236

見にくいですが

端っこの方にロープが張ってるのがわかります?

 

潰れてるっぽかったけど

 

正面に小さい黒板に書かれたメニューが置いてあったんで 何とも言えません・・・

 

ここの奥に石焼のピザが食べれるってところがあったから行ってみたら閉まってましたOTL

 

 

 

写真を撮ったのはこれくらいです。

 

他に、高原センター・休暇村・ジャージーランド・道の駅と

 

いろいろ行きました。

 

 

最後に帰る前に[高原亭]に行き

2011_07_25_19_07_43

よるぜん焼きそばを食べましたww

 

こちらのメニュー、夕方の5時以降限定メニューで

 

以前みんなでひるぜん焼きそばを食べに来た時に気になってたメニューでした♪

 

2011_07_25_19_14_20

感想

軟骨の歯ごたえがいい!

味噌ダレのピリ辛に、上の唐辛子が追い打ち!!

しかし、噛むたびに染み出してくる切干大根の甘み!!

はらみと心臓の旨み!!!

メチャメチャビールが飲みたかったですww

肉の量が多かったんで顎が疲れました( ´艸`)

 

正直、ひるぜん焼きそばの味を覚えてないですが

このよるぜん焼きそばは、食べながら笑顔になれて 心からごちそうさまと言える味でしたb

 

店員さんもいろいろ話しかけてきてくれましたしねv

 

 

 

以上です。

 

休みの日は 家でごろごろがデフォですが・・・

 

1人旅っていいもんですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

-たろう-

ゆばら 牛の大学

平成23年度第一回「牛まつり」

があります。

 

受付期間が

平成23年6月23日~平成23年9月22日

までです。

定員が300名で、定員になり次第受付終了と言う事なので

興味がおありでしたら

早めの申し込みをお薦め致します。

 

日時は

平成23年10月23日、11時30分~14時

までです。

当日は牛一頭を全員で分けるそうですよ♪

 

参加費は一人5,000円です。

小学生以下は保護者同伴で無料だそうですノ

 

興味がおありでしたら是非お申込み下さいませ。

牛祭り

やっとホタルが飛び始めました。

P1030492

P1030493

P1030494

今年も待ちに待ったホタルが、湯原温泉地域にも飛び始めました。

これから7月初旬くらいまで当館でホタル観賞ツアーを実施いたします。車で当館から15分くらいの川沿いに飛び交うホタルが

放つ幻想の光をお楽しみください。ホタルの写真撮影は非常に困難で、良い作品が無いため掲載出来ないのが残念です。

Seeing is   believing.                                                                                                                 

 

 

 

 

男二人でパフェ

私、金太郎は、ツル太郎と2人で、勝山にある

カフェ [うえのだん] でパフェを食べました♪

何が悲しくて男二人で、こんなモノを食べなきゃ

ならないのか?

DSC_0041-1

冷たい五月の雨の中に、出て行くには、ちょっぴり

勇気が要りました。 早く恋人を見つけなきゃ!!

 

DSCF0105

 

新人たちの真庭行記(仮)

こんにちわ(*^_^*)

今日は藤森さんの案内で真庭を周ってきました。

 

さわら神社→醍醐桜→落合の総合公園に行きました♪

 

さわらの杉の木はおもった以上にデカかったです!!

P1020915P1020913

樹齢1000年だそうでこの木はいろんなことを見てきたんだろーな

って思いました!

 

醍醐桜を見に行くのに山登りをしました(>_<)

P1020930

もぉーめちゃくちゃエラかったです!!!!!!!!!!!

汗びっちょりになって頑張って登りました

でもグチグチ言いながら私が1番着でした♪♪(笑)

同じ年のいくちゃんは1番最後でした(笑) いくちゃん汗だくだく(笑)

登りきったあとのジュースは最高だったね♪いくちゃん(*^_^*)♪

P1020947

結果若い私達が1番ヘトヘトでした(笑)(笑)

 

来年の桜の季節には家族と一緒に見に行けたらいいなぁ...♪

P1020952

 

byめぐりんちょ

 

 

続きましていくちゃんです♡
こんにちは♪

今日はめぐちゃんが結ってた通り、ほんとに

へとへとになってしまいました(笑)

もっと体力つけなきゃ(>_<)!!!

 

落合の総合公園、とってものんびりできるいい所だなって思いました♡

P1020976

あひるちゃんがよちよち列でならんで歩いてました★

かわいくて、めっちゃ癒されたーっっ(*^o^*)

P1020985P1020986

P1020991

山登りで疲れた後だったので、こころ和みました♪

次はあんま疲れてない時に行って、なんかして遊びたいな♪

それに

総合公園の向こう側の丘(?)に小さなアスレチックがあって、

そっちにまた行って遊びたいな♡

まだまだ子供心が抜けてない私です(笑)

 

byいくえ

 

 

最後は僕、たろうです☆

 

僕はさわら神社には何度か行ってるんですがー

本日新発見をしました!!

それがこれです

P1020920

顔に見えません?まるで人面樹ですww

くだらなくてゴメンナサイm(_ _)m

 

さてさて、

僕が今回一番印象的だったのは、

醍醐桜までの遊歩道です!!

醍醐桜自体もいいと思いますが、そこまでの景色や空気がよかったです♪

ただ、しんどいですけどねww

 

この遊歩道の名前が

P1020937

大勢坂ですが、出会った農家の方はこれを[おうじょう坂]と言ってました。

登るのにおうじょうするからだそうです(´艸`)

 

風景写真を何枚か撮影したので貼っておきます。

P1020938P1020935P1020934

P1020944P1020946

P1020943

鳥の鳴き声や木々のざわめき、虫の羽音等、

車で頂上まで上がったら感じられないことがたくさんあった気がします!!

 

山を登るなんて中学生以来の事だったので、

山登りの楽しさを再確認できた感じですね♪

今日はホントに楽しく勉強できました(‐^▽^‐)

 

byたろー

 

 

P1020923